インフォメーション

店選びの基準

「夜のお店で働きたい!」そう思う女の子にとって、まず最初にしなければならないことは、「どこのお店で働くか」というお店選び。仲の良い友達が働いているお店を紹介してもらったり、求人サイトや雑誌から応募したりと、お店を選ぶ手段はいろいろあるけれど、お店選びで一番大切なことは「自分の働き方に合ったお店を探す」ということ。しっかり働いてしっかり稼ぐという当たり前のことができるようになるためにも、まずは自分に合ったお店を見つけましょう!

とはいえ、自分にぴったりのお店をどうやって見つけるのかって、実際には難しい問題だよね。たとえば、コマーシャルで流れている大手の求人の場合だと、どのお店も似たような内容ばかりで選びようがないことが多いし、そればかりかお店にとって都合の良い内容だけが書いてあって、実際の条件と違っていたりすることもあるみたい…。もちろん、たくさんのお店に応募をして、面接や体験入店をしていけば、しっかりと自分の目で見極めることもできるのだろうけれど、中には強引に入店を迫るようなお店もあるみたいだし、それになにより複数のお店を体験入店で巡るのは、時間がかかってとても面倒なことだと思うの。

そこで、長年この業界に携わってきた経験で語る、わたしなりの「良いお店を選ぶ」ためのポイントをサイト読者の皆様だけにご紹介しちゃいます!

その1 お店が繁盛している

繁盛しているお店を選ぶのがお店選びの基本です。繁盛店は時給も高く設定していることが多いし、働ける時間も長くなるので、頑張り次第では夢の月給100万円だってじゅうぶん可能だよ。反対にヒマなお店だとお給料も安く、お客さんの入りが悪くなれば早上がりさせらることも多いみたいだから、思っていたより全然稼げないなんてことも…。そうならないためにも、まずはお客さんがいっぱい入っている繁盛店を選ぶように心がけてね!

その2 立地条件のよいお店

一般的な飲食店と同じで、立地条件がよいお店はご新規のお客様が来店される確率が高くなるから、繁盛しているお店である可能性が高いの。そのお店が「繁盛しているお店かどうか」を見極める手段として、そのお店の立地条件を知ることが重要だよ!

その3 系列店舗がある

繁盛しているお店は、どんどんと多店舗展開していくため、系列店があることがほとんど。複数のお店があれば、経営も安定していくので、もしも急な閉店になってしまった場合でも、給料がもらえないということにはならないから安心!

その4 更衣室が綺麗

これは体験入店の際にしっかり見極めて欲しいポイント。更衣室が綺麗な店というのは、お店のスタッフさん達の目がちゃんと行き届いている証拠。こういうお店は、そこで働くホステスさんに対しても、こまやかな気配りができるお店である可能性が大だよ!

その5 ホームページがしっかり作られている

スマホや携帯で誰もが気軽にインターネットを見れる時代に、ホームページもないようなお店は時代に取り残されている可能性があるので、そういうお店はあまりオススメできないかも…。しっかりとしたホームページがあるお店を選ぶほうがGOOD!
ただ、例外として高級クラブは一見のお客様を求めていないため、ホームページがないこともあるみたい。

これら上記の「良いお店を選ぶためのポイント」をまとめた、優良店舗がキャバクラ求人サーチにはたくさん掲載してあります!また、当サイトでは、必要に応じて専任のアドバイザーがあなたのお仕事探しをサポートしています!キャバクラの求人なら、「絶対に失敗しないお店選び」を約束するキャバクラ求人サーチにお任せください!!

ページの先頭へ