インフォメーション

応募から入店まで

STEP.1 お気に入りのお店を探そう!

まずは気になるお店をチェック!
「時給」「業種」「勤務地」「店の雰囲気」など、決め手になるポイントは人それぞれ。自分なりのスタイルで気になるお店をチョイスしよう!

STEP.2 まずは応募をしてみよう!

お気に入りにお店がみつかったら、実際に応募をして面接日時の調整を行おう!
もし、お気に入りの店がない場合もお気軽にご相談ください。ご要望をうかがった上で、あなたにぴったりのお店を代行してお探します!

STEP.3 面接にチャレンジ!

面接場所(お店)には5分前くらいには到着できるよう出掛けましょう。もし、お店の場所が分からなかったり、面接時間に遅れるようなことがあれば、必ず事前に連絡をいれるようにしましょう。マナーは大切です!!

STEP.4 さあ、面接スタート!

面接中はそわそわせず、しっかり相手の話を聞いて、受け応えするようにしましょう。途中、分からないことや疑問に思うことがあれば質問してもOK。面接担当者が丁寧に答えてくれるはずだよ。また、面接時にはお店の雰囲気も確認できます。最近は内装に凝ったオシャレなお店が増えているので、ここで働きたい!と思えるようなお店に出会えるかもしれません!

STEP.5 体験入店もOK!

夜のお仕事には「体験入店」という制度があります。簡単に言うと、本当にこの店で働こうという気持ちになれるか、1日だけ実際に働いてみることができるお仕事体験です。
女の子はもちろん、お店側にとってもお互いを見極める大事な一日ですね。この制度を利用して、お店選びをしている人も少なくなありません。体験入店のお給料は、その日のうちにもらえる店がほとんど。体験入店でいくらお給料が貰えるのかは、そのお店によって異なるので、面接の際に担当者の方に聞いておくのが良いでしょう。

STEP.6 いよいよ入店!

ついにお気に入りのお店でホステスとしてデビューです!その日からあなたはお店の大切なタレントさんですから、「担当」のマネージャーさんが専属で付いてくれます。
もちろんこのマネージャーさんはあなたの味方です。悩みごとや質問など、わからないことは気軽に相談しましょう。

ページの先頭へ